SSブログ

山倉ふう闘病記Vol.39『細胞診検査結果』 [日記・雑感・So-net BackStreet]

 2日前から頭痛が続いていて、頑張って出勤したのですが11時に耐え切れず早退しました。
 季節の変わり目で風邪なのかしら。
 憂鬱な気持ちで郵便受けを見ると、DMと一緒に山倉ふう闘病記Vol.38『細胞診検査』の検査結果が入っていました。
 体調が悪い時に検査結果も悪いと果てしなく落ち込みそうなのですが、勇気を出して朱書き「親展」と記載された定形郵便物を開封。

 2009年9月7日→1.異常なし「1月に再診して下さい」

 子宮内膜ポリープ9mmで決定です。
 現時点で子宮癌ではなく安心しましたが、気になったことが…。
 前回も今回も結果は定型郵便物「親展」で郵送されているのですが、郵便事故で不達だった場合はどうなるのでしょうか。
 普通郵便物は補償や損害賠償の対象外なので、簡易書留で発送して欲しいなぁと思いました。

○書留:追跡確認OK(Webでも可能)。
・一般書留→破損・不達の場合に実損額(上限500万円)を賠償。
・現金書留→現金専用。破損・不達の場合に実損額(上限50万円)を賠償。
・簡易書留→破損・不達の場合に実損額(上限5万円)を賠償。
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 7

qoo2qoo

頭痛、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね!
あと、検査結果良かったですね^^
※今日からシール集め初めました。
今回は2倍シールがありました♪
by qoo2qoo (2009-09-16 00:10) 

green_blue_sky

季節の変わり目だからかな・・・お大事に
by green_blue_sky (2009-09-16 07:07) 

やまがたん

今時期は体調を崩しやすいのでお大事にしてくださいませ
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-16 07:14) 

La_vbl_kok

書留にも種類があり出す時悩みます^^;
身体もブログも応援☆。
by La_vbl_kok (2009-09-16 08:01) 

お好み焼き屋のおばちゃん

異常なし!よかったねぇー!!おばちゃんも来月にもう一度頑張ってきます・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-09-16 11:32) 

m6324

お大事にしてくださいね。☆
by m6324 (2009-09-16 17:09) 

山倉ふう

>qoo2qooサン
2倍シール良いですね。
私は周囲に協力を要請して頑張ろうと思います。

>green_blue_skyサン
有難うございます。
もしかすると、肩凝りや眼精疲労かなぁとも思います。
PCに向かいすぎ!?

>やまがたんサン
今日は日中突然雨が降って気温が下がりました。
気をつけなければならない時期ですね。

>La_vbl_kokサン
書留は3種類しかないので、覚えてしまうと実は楽です。
現金は現金書留しか駄目。それ以外は5万円までなら簡易書留、それ以上なら一般書留と考えると良いと思います。

>お好み焼き屋のおばちゃんサン
本当に良かったです♪
後は、ガン化しないように検査を怠らないようにしなければ。
でも痛いので次回も憂鬱です。

>m6324サン
有難うございます♪
by 山倉ふう (2009-09-17 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。