SSブログ

山倉ふう闘病記Vol.38『細胞診検査』 [日記・雑感・So-net BackStreet]

 様々な持病を持ち数々の精密検査を受けていますが、今回行った「細胞診検査」は久々に呻き声を出す程の痛みを伴いました。
 医師は「30分もせずに痛みは消えますから」と気楽に言いましたが、検査後1時間以上待合室から動けず。
 感染症を防ぐためのフロモックス錠100mgと合わせて痛み止めとしてロキソニン錠60mgを処方されたので、午後からの勤務は何とか乗り切りましたが、今も下腹部に鈍痛を感じます。
 もう2度としたくないと思うのですが、今回の病変の診断結果が悪性でなかったとしても2010年1月に改めて検査するとのこと。
 嫌だ…。
 もっと楽に出来る検査はないのかしら。
 僅か20分弱の検査でしたが、痛みが酷くて自分には出産は無理と思いました。
 今日確認したところ、子宮内膜ポリープは9mm。
 病変の診断結果は10日程度後に郵送されます。
 何故か「結果を見て慌てて病院へ来なくても良い」と2回も念を押されましたが、悪ければ急いで診察するのが当然だと思いませんか。
 頷きながらも内心「悪ければ速攻受診」と思いながら病院を出ました。
がん免疫療法
この記事に点数をつける
nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 7

green_blue_sky

痛い検査は疲れます。お疲れ様でした。

映画は評判を聴いて見ることはないです。
昔から評判を気にしない性格(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-09-08 07:08) 

お好み焼き屋のおばちゃん

あれ、痛いよね!卵巣が少しはれているので、2ヵ月後に再診です・・・また、あの椅子に座るよ・・・!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-09-08 11:34) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
細胞検査って物凄く痛いんですね><;
病院の先生って妙に落ち着いてますね!!
※レアチーズケーキ美味しいですよね♪
by qoo2qoo (2009-09-08 16:33) 

ゆきぽん

検査の痛みとか待ち時間とか…改善して欲しいですね…
by ゆきぽん (2009-09-08 16:56) 

山倉ふう

>green_blue_skyサン
映画館で見る時には評価を気にしないのですが、ETやスター・ウォーズは映画館のない学生時代の頃だったので、評価を避けるのは不可能でした。
そういえば、私の地元は映画館がないのです(笑

>お好み焼き屋のおばちゃんサン
お互いに辛いですね。
痛くて辛いのに、医師が無神経で苛々しました。
自分が子宮ないからって!!プンプンです。

>qoo2qooサン
医師にもよると思いますが、先日検査した医師はジョイマン高木にそっくりでした。
くぅ~!!何故か無闇に憎い。

>ゆきぽんサン
本当に改善して欲しいです。
ある程度の待ち時間が解れば良いのになぁ。
後、病院にも図書館が欲しいです。
by 山倉ふう (2009-09-09 01:02) 

La_vbl_kok

お疲れ様のniceです(>_<)
by La_vbl_kok (2009-09-09 11:44) 

山倉ふう

>La_vbl_kokサン
有難うございます。
今回、本当に辛かったです。
by 山倉ふう (2009-09-10 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。