SSブログ

『七種の彩り野菜と鶏のコチュジャン炒め定食730円』 [グルメ・クッキング]

七種の彩り野菜と鶏のコチュジャン炒め定食 「大戸屋ごはん処」へ「七種の彩り野菜と鶏のコチュジャン炒め定食730円」を食べに行きました。
 線の細い同僚(女性)が大盛りご飯で完食する程だったので、気になっていたのです。
 「大戸屋ごはん処」の大盛りご飯は丼なので、目の前で完食された時には心底驚きました。
 鶏肉とさまざまな野菜を辛味噌で炒めているのですが、味付けに「韓国産無添加コチュジャン」「テンジャン」を使用していて確かにご飯が進みます。
 写真のご飯は少なめですが、普通でも食べられたかもしれません。
 2009年8月1日に登場した新メニュですが、出来ればグランドメニュとして生き延びて欲しいところ。
 私の中でリピートメニュに決定です。

「大戸屋ごはん処」山倉ふうリピートメニュ
 ・「炭火焼きしまほっけ定食780円」
 ・「炭火焼アラスカ産赤魚の開き定食820円」
 ・「チキンかあさん煮定食700円」
 ・「鶏と野菜の黒酢あん定食780円」
 ・「七種の彩り野菜と鶏のコチュジャン炒め定食730円」←NEW

この記事に点数をつける
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 7

nyanyabun

お久し振りです!
今までの記事はniceだけで失礼します!
美味しそうですね~!
最近、食欲のない私には食べられそうにないけど
きっと匂いにつられちゃいます♪
大戸屋、とっても懐かしい~。
大学生の時はよく行きました!
by nyanyabun (2009-09-09 23:10) 

qoo2qoo

七種の彩り野菜と鶏のコチュジャン炒め定食、
見た目、ボリュームありそうですね♪
コチュジャンとテンジャンを使用してるんですね☆
食べてみたいです♪
by qoo2qoo (2009-09-09 23:14) 

やまがたん

コチュジャンということはピリ辛?
食欲増進でおいしい食べ方ですよね
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-10 06:17) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ピリ辛をしっかり食べるのは、韓国女性の綺麗の源ですよね!野菜もたっぷりで、美味しそうです!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-09-10 07:32) 

green_blue_sky

お店にもよるのか、食べた時、量が少ない(;^_^A アセアセ・・・

猫も人も生まれた場所が住みやすい。
by green_blue_sky (2009-09-10 08:22) 

すずめぽっぽ

お久しぶりです!
最近、大戸屋さんに全然行っていません。
大戸屋が会社の近くになくって・・・残念!

by すずめぽっぽ (2009-09-11 00:07) 

山倉ふう

>nyanyabunサン
食欲ないの、心配です。
大丈夫ですか!?
何か食べるようにして下さいね。
韓国料理は食欲増進してくれるコチュジャンが良いです♪

>qoo2qooサン
寒い時にも暑い時にも美味しいのが韓国料理です。
七種の野菜があるのも嬉しいところ♪

>やまがたんサン
そうです。
ピリ辛なので食欲が増進されて夏バテ防止にも良いのですよね。
もう秋ですが、やはり美味です。

>お好み焼き屋のおばちゃんサン
そうそう!韓国美人の素!!
これでキムチがついていたら最高です。

>green_blue_skyサン
そうなのですか!?
私の行っているところは丁度良いのに、店によるのかしら。

>すずめぽっぽサン
こんにちは!お久しぶりです。
大戸屋、今度職場が移転したら近くになくなるのかもしれないのが残念です。
せめて大戸屋はあってほしい…!!
by 山倉ふう (2009-09-11 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。