SSブログ

『スンドゥブチゲ882円』韓国家庭料理チェゴヤ [グルメ・クッキング]

スンドゥブチゲ882円 「韓国家庭料理チェゴヤ」へ、『スンドゥブチゲ882円』を食べに行きました。
 写真では恐ろしい程何もかも赤ですが、絹ごし豆腐のチゲ『スンドゥブチゲ882円』は店内1番人気。
 痺れるような辛さではなく、汗を流しながら完食です。
 自宅でも何とか食べたいと思いレシピを検索したところ、土鍋が必需品のよう。
 実妹と同居を解消した時に土鍋を渡してから自宅は土鍋0。
 雑炊や饂飩も頻繁にメニュとして作るので、1人用の土鍋を購入しようかなぁ。
↑レンジor直火どちらもOKという使い勝手の良さに興味津々。
この記事に点数をつける
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 8

qoo2qoo

スンドゥブチゲ、初めて聞きました!!
赤くてかなり辛そうに見えますね!!ご飯が進みそうです♪
by qoo2qoo (2009-08-07 00:30) 

nyanyabun

チェゴヤ・・・昔、東京五反田で食べましたが
同じお店なのかな???
私もスンドゥブチゲ大好きですよー!
この季節だからこそ食べたいですよね~
by nyanyabun (2009-08-07 00:31) 

mikanchan

スンドゥブチゲ、私も大好きです。
私は汗かきなので今の季節はちょっと…
本場で食べたいです~♪
by mikanchan (2009-08-07 02:40) 

green_blue_sky

辛いものは苦手になり、食べないものになりました(;^_^A アセアセ・・・

でも蒸し暑い時に辛い物を食べるとすっきりするのですが~
by green_blue_sky (2009-08-07 06:50) 

にゃんたま

一人鍋も良いですね♪

by にゃんたま (2009-08-07 10:22) 

ゆきぽん

岩手は寒いのでチゲ食べたいです!
なのに…昼ご飯は素麺だった…
by ゆきぽん (2009-08-07 14:39) 

お好み焼き屋のおばちゃん

一人鍋はあったほうがいい!気軽に自宅で楽しめるも~ん!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-08-07 22:46) 

山倉ふう

>qoo2qooサン
スタミナ切れが辛い夏には辛いものがお勧め!!
良ければ食べてみて下さい♪

>nyanyabunサン
そうそう、今の季節こそ相応しい食べ物ですよね。
五反田と同じ系列で、北海道に上陸したそうです。

>mikanchanサン
本場だともっと貝が沢山入っているのだろうなぁ。
それも美味しそうだ♪でもこの値段では食べられないかな。

>green_blue_skyサン
辛いものが苦手なのですね。
私は年々辛いものが好きになっています。
スープカレーも徐々に辛口度合いがあがって…。

>にゃんたまサン
1人暮らしなので常に一人鍋ですが、意外に寂しさは感じません。
慣れ!?

>ゆきぽんサン
岩手寒いのですね。
北海道は暑いです。
暑いし、蒸している!!不快指数高いです。

>お好み焼き屋のおばちゃんサン
そうですよね。
やはり土鍋買っておかなくちゃ!!
by 山倉ふう (2009-08-08 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。