SSブログ

『九穀雑穀と鶏の豆乳ぞうすい690円』285kcal [グルメ・クッキング]

九穀雑穀と鶏の豆乳ぞうすい690円 職場で風邪が流行中。
 全員が2-7日間欠勤する程酷く、私は現在も腹痛と下痢に苦しんでいます。
 脱水症状を起こさないように、出来る限り水分を摂りながらトイレへ通いつつ勤務しているので、「大戸屋ごはん処」でも胃腸に優しい『九穀雑穀と鶏の豆乳ぞうすい690円』を注文しました。
 雑穀で消化に良い鶏を使った豆乳雑炊は、ボリュームがあるのに285kcal。
 運ばれてきた直後に撮影したところ、地獄鍋か!?と思うほど煮立った状態の写真になりましたが、小鉢に取り分けて食べるので火傷はしません。
 普段自宅で作る雑炊と異なる味付けで、雑穀と鶏が豆乳で優しい味なのが嬉しいです。
 地道に貯め続けている大戸屋ポイントカードは残りスタンプ3。
 今の調子だと、1回定食を無料で食べられそう♪
この記事に点数をつける
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 10

qoo2qoo

こんばんわ☆
九穀雑穀と鶏の豆乳ぞうすい、ボリュームありそうですね♪
これで285kcalは凄いです。
あと、風邪には気を付けてくださいね!!
by qoo2qoo (2009-08-04 23:25) 

nyanyabun

夏風邪はやっかいですね!
暑いしダルイし辛いし・・・
とりあえず、安静に!
by nyanyabun (2009-08-05 00:03) 

abika

辛いですね…お大事にしてくださいね。。
by abika (2009-08-05 01:37) 

green_blue_sky

天気が悪いですから、夏風邪が流行中、お大事に。

ねこカフェは東京のほうには猫種が多く、人も多いです(^○^)
by green_blue_sky (2009-08-05 06:48) 

にゃんたま

うちも母が風邪を引いて寝込んでます(^~^;)

by にゃんたま (2009-08-05 08:28) 

お好み焼き屋のおばちゃん

そちらは、ぐずついたお天気が続いているようですね、体調管理がしっかり必要ですね!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-08-05 11:42) 

空楽

お大事になさってください。
by 空楽 (2009-08-05 13:14) 

m6324

夏風邪はつらいですね。
お大事にしてください。
by m6324 (2009-08-05 17:40) 

La_vbl_kok

低カロリーで満足出来て栄養もありますネ(^-^)
私も元から胃腸は弱いのですが、最近お手洗いの回数が^^;
☆。
by La_vbl_kok (2009-08-05 17:56) 

山倉ふう

>qoo2qooサン
風邪だと思ったら違ったようです。
貧血と吐き気で今朝はのた打ち回りながら職場に遅刻の連絡をしました。
あまりにも体調が悪くて家の中でうつ伏せになったままの状態で電話していました。

>nyanyabunサン
休もうか迷いつつ、残り3時間でしたが働いて来ました。
欠勤よりは良いよね…なんて思っています。

>abikaサン
有難うございます。
無理せずに仕事を細々と続けます。

>green_blue_skyサン
猫種が沢山いる本州の猫カフェに行ってみたいです。
出会ったことのない猫に会いたい♪

>にゃんたまサン
大丈夫ですか!?
夏風邪は今の職場で流行していて、治ってもまた…ということになっています。

>お好み焼き屋のおばちゃんサン
本当にそうですね。
昨日と今日はとても天気が良かったのですが、職場は空調が効きすぎてぞくぞくしました。

>空楽サン
有難うございます!!

>m6324サン
夏風邪は何度もひいてしまうのが辛いです。
免疫力が落ちているわぁ。

>La_vbl_kokサン
私も回数が増えています。
脱水にならないように水分補給をしっかりとしなければ。
by 山倉ふう (2009-08-05 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。