SSブログ

コートドール札幌『平日ランチ2,000円』 [グルメ・クッキング]

 平日の休日が合ったので、少し前に元同僚と「コートドール札幌」へ行きました。
焼きたてパン季節のスープお魚料理
お好きなデザートカフェと小菓子
 空腹だったので最初のフランスパンを一気に食べてしまい、後から「もう1個如何ですか」と籠を持った方が来たくらい。
 コーンの冷たいポタージュは暑かったので喉に気持ちが良く、鮭や貝も上品な味付けです。
 写真だと量が少なく感じるかもしれませんが、最後の紅茶と小菓子を食べる頃には満腹で、お腹を押さえながら会計をしていました。
 撮影を忘れていたのですが、運転をしていた同僚に申し訳なく思いつつ1杯だけ梅ワインを注文。
 夏の暑さに食欲が無かったので、久々に贅沢な食事を堪能しました。
この記事に点数をつける
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 12

mai-ya

こんばんは。
素敵なランチですね♪
2000円でこんな素敵なランチが
楽しめるなんていいですね。(^-^)
by mai-ya (2009-08-02 22:52) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
コーンの冷たいポタージュ美味しそう♪
デザートも気になります!!
※MAX COFFEE Vとにかく甘かったです!
by qoo2qoo (2009-08-02 22:58) 

abika

ステキなランチですね^^
どれも、とても~おいしそうです♪
by abika (2009-08-02 23:43) 

やまがたん

素敵なランチ 二千というのもいいですなあ^^
朝からおなかがすいてしまいました
ご訪問ありがとうございます( ゚∀゚)o彡°オウエン!オウエン!
by やまがたん (2009-08-03 07:05) 

green_blue_sky

素敵なランチ(^○^)

ニワトリが人に慣れていても、触ろることはやめました(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-08-03 07:52) 

にゃんたま

素敵なランチ♪良いですね^^
私もたまには行きたいなぁw

by にゃんたま (2009-08-03 08:23) 

m6324

2000円でもすごく豪華なランチですね。^^☆
by m6324 (2009-08-03 17:37) 

La_vbl_kok

豪華ですね~(*^□^*)
友人とゆったり、こんな素敵なランチで過ごしたいです~^^
by La_vbl_kok (2009-08-03 19:07) 

山倉ふう

>mai-yaサン
1人でも入れそうな素敵な雰囲気です。
近所なら毎月行くのになぁ。

>qoo2qooサン
デザートも美味ですが、お魚料理が絶品でした。
友人と2人とも魚好きなのでお魚料理にしましたが、お肉料理も気になるところです。

>abikaサン
美味しかったです。
梅ワインもお魚料理に合っていました♪

>やまがたんサン
2,000円で雰囲気も堪能できるのでとても良いです。
平日ランチ限定だからこそ出来るものなのでしょうね。

>green_blue_skyサン
我が家の鶏は最後まで面倒を見ていた祖母にだけ慣れていました。
後は皆、手や足に穴を空けられ…。

>にゃんたまサン
素敵ですよね。
頻繁にはいけないけれど、自分へのご褒美として行くのに良いなぁと思います。

>La_vbl_kokサン
店の方も雰囲気が良くて素敵な時間を楽しめます。
優雅に過ごせました♪
by 山倉ふう (2009-08-03 22:07) 

黄昏の線路

素敵なランチ、うらやまし過ぎますね^^。
夏に冷たいポタージュ。スープ好きの私にはたまりません。
by 黄昏の線路 (2009-08-04 00:16) 

nyanyabun

いいなぁ~♪ランチ♪
私も基本ランチからお酒を飲むので・・・
でも一緒にいる方が運転だと気が引けますね(笑)
2000円なんて・・・とっても魅力的です!
by nyanyabun (2009-08-04 17:02) 

山倉ふう

>黄昏の線路サン
先日、コンビニエンスストアで枝豆の冷たいポタージュを購入しました。
これも美味しかったです。
スジャータだったかな!?

>nyanyabunサン
そうなんです!!
ちょっと申し訳なく思いつつ、滅多に来られないので失礼して1杯だけいただきました。
せめて公共機関で行ける場所にあればなぁ…。
by 山倉ふう (2009-08-04 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。