SSブログ

『転職活動』流行中!? [日記・雑感・So-net BackStreet]

転職といえばDODA 気付くと周囲で転職活動を行っている方が増えています。
 それも「10月末」「11月末」と退職日も決まり、「書類提出」「面接」と活動も具体的。
 職場も部署も違うので偶然だと思いますが、年末に向けて転職活動が活発になる何かがあるのでしょうか。
 私は現在週5日勤務中必ず早退or遅刻or欠勤の日が出来てしまい、履歴書の健康欄に「良好」と書くのは事実と異なるので、体力に自信が出来てから転職活動を本格的に行おうと考えています。
 勿論、福利厚生や条件の良い、見逃せない職場が見付かった場合は別。
 現在転職活動を行っている方に、良い職場が見付かった場合の情報共有をお願いしました。
 就職難の現在に週4日勤務で各種保険適用の職場は難しいだろうなぁ。
 けれど、契約条件や期間を勝手に変更されてしまうと、頑張る気力がなくなります。
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 12

コメント 3

qoo2qoo

こんにちわ☆
転職活動が多いのかな?ちょっと分からないです。
※板チョコ、美味しいですよね♪
チョコって感じですよね!
by qoo2qoo (2009-10-06 16:34) 

green_blue_sky

PCを30分以上したら5分以上の休憩をとるようにすればそんなに肩こりにはならないですが。。。
ついつい長時間してしまいます(;^_^A アセアセ・・・
肩こり治療、いろいろ試してみましたが、効果ゼロ(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2009-10-06 22:17) 

山倉ふう

>qoo2qooサン
私の周囲だけかもしれませんが、多いです。
皆、不満を抱えて仕事をしているのね…。

>green_blue_skyサン
私も色々と挑戦していますが、コレ!!というものにはまだ出会っていません。
どうしたら良いのかなぁ。
by 山倉ふう (2009-10-07 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。