SSブログ

出抜小路『うだつ小僧』 [日記・雑感・So-net BackStreet]

うだつ小僧 小樽市内の観光の際に必ず立ち寄るのが「出抜小路」。
 丁度、敢行途中にWCを使うのに丁度良い場所なのです。
 以前から気になっていたキリッと凛々しい『うだつ小僧』を、先日行った時に1枚撮影しました。
 何者!?と思っていたのですが、「丁稚奉公から事業を興し、腕一本で成功した小樽の先達をイメージ」しているそうです。
 名前は「出抜小路」を運営している有限会社うだつ商事から来た様子。
 でも、何故串団子を右手に持っているの!?
 それとも、もしかすると揚げ芋なの!?
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 3

green_blue_sky

風邪のため、ナイス押し逃げ
by green_blue_sky (2009-10-01 09:13) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
「うだつ小僧」初めて見ました!!
ホント、串団子が気になりますね♪
名物ではないですよね??
by qoo2qoo (2009-10-01 16:26) 

ローコー

コロは揚げ芋だと思うニャ。
by ローコー (2009-10-01 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。