SSブログ

『プルコギ・キムチチゲコース(飲み放題付)3,500円』マビの台所 [グルメ・クッキング]

 今月の定例飲み会は私の希望で韓国料理です。
 安価で美味なコースに定評のある「マビの台所」で、『プルコギ・キムチチゲコース(120分飲み放題付)3,500円』を元同僚が予約。
 ボリューム満点の料理に、飲み放題メニュが豊富なのも嬉しいです。
 特にお勧めなのが「マッコウリ」。
 普段は「マッコリ」「マッコルリ」と呼ばれる韓国の濁酒ですが、飲みやすくアレンジされているのかアルコール度数を感じないので油断すると危険です。
 「マッコウリ」「黒豆マッコウリ」「おこげマッコウリ」「どんどんマッコウリ」と4種類あり、話題の為にも1度は注文したくなるのですが、翌日の仕事を考え全種類注文するのは控えました。
 好奇心に負けてうっかり注文した「ウコンサワー」は紛れも無い健康に良さそうな素材を活かした味で、ビールで口直しをしたのは私だけかもしれません。

○120分飲み放題(L.O.は30分前)
・ビール:サッポロクラシック生
・韓国焼酎:チャミスル・JINRO・JINRO梅酒
・マッコウリ:マッコウリ4種
・本格焼酎・梅酒・からり芋・わら麦・梅酒
・ワイン:ハウスワイン(赤・白)
・焼酎サワー:割り(ウーロン・緑茶・ウコン・レモン・グレープフルーツ・カムカム)
・カクテル:カシス・ライチ・ピーチ:割り(ソーダ・オレンジ・グレープフルーツ)
・ソフトドリンク:ウーロン茶・緑茶・オレンジジュース・グレープフルーツジュース

nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 5

qoo2qoo

韓国料理、いいですね~♪
写真の料理と、お肉、凄く美味しそうですね!!
by qoo2qoo (2009-09-27 00:51) 

やまがたん

空腹にはつらい写真です・・・
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-27 08:39) 

green_blue_sky

食べたくなりますね~

現実の寝坊は・・・
夢の中の寝坊のほうが安心ですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-09-27 09:11) 

空楽

いつも訪問くださりありがとうございます
今後ともよろしくお願いいたします
                 空楽(父)
by 空楽 (2009-09-27 14:50) 

山倉ふう

>qoo2qooサン
美味しいのでお勧めです。
こんなに沢山あるのに、何故か家に帰ってからアイスを食べて悶えました。

>やまがたんサン
朝食前だったのかしら!?
朝から食べるにはちょっと重い料理ですが、美味しいです。

>green_blue_skyサン
現実の寝坊は恐ろしいです。
実は今月1度経験あり…。

>空楽サン
こちらこそ宜しくお願いします。
by 山倉ふう (2009-09-28 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。