SSブログ

『それいゆ風オムライス950円』名古屋コーチンや烏骨鶏の卵!? [グルメ・クッキング]

それいゆ風オムライス950円
 元同僚と、日帰りカフェの旅へ出発しました。
 昼前から千歳方面へ出発し、途中で「道の駅花ロードえにわ」へ立ち寄り、新鮮な野菜(ササギ120円・はるゆたか90円・きゅうり100円・ゴーヤ150円・ピーマン100円)を購入。
 「道の駅花ロードえにわ」の『かぼちゃソフトクリーム』は絶品らしいのですが、今回は別にジェラードの店へ行く予定だったので我慢です。
 昼食は裏の鶏小屋で飼っている名古屋コーチンや烏骨鶏の卵を使った料理がお勧めの「それいゆ」。
 道は単純なのですが周囲に何も見当たらず淋しいので、誤った道を突き進んでいるような錯覚を覚えました。
 無事に黄色い壁に辿り着いて一安心。
サラダ それいゆ風オムライス冷たいスープ
ハーブティ  『それいゆ風オムライス950円』はカレー風味と記載されていたので、ソースがデミグラスではなくカレーなのかと思っていたのですが、写真を見て解るようにデミグラスソースです。
 何がカレー風味!?と思いながら食べると、ライスがカレー風味でレーズンも入っていました。
 庭にハーブが植えてあり、生えている間は摘んだばかりの生ハーブを使ったハーブティを楽しむことも出来ます(収穫出来なくなると乾燥ハーブに変わるとのこと)。
 注文してから庭へ採りに行くので、収穫直後の味!!
 乾燥ハーブとは違う味を楽しめました。
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 8

qoo2qoo

日帰りカフェの旅、いいですね~♪ 最近お店に食べて行ってないので自分も食べに行きたいです♪
by qoo2qoo (2009-09-21 22:07) 

m6324

オーガニックな野菜を使った料理でいいですね。
オムライスも美味しそうです。
カレー風味は珍しいですね。
by m6324 (2009-09-21 22:24) 

やまがたん

美味しいオムライスはたまりませーーん!
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-22 07:07) 

green_blue_sky

おいしそう~

肌寒かったですが、歩いていれば、程よい気温で快適なツアーになりました(^○^)
by green_blue_sky (2009-09-22 10:57) 

お好み焼き屋のおばちゃん

あーっ、お昼はオムライスが食べたい!!でも、烏骨鶏の卵がない・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-09-22 11:48) 

すずめぽっぽ

素敵な日帰り旅行ですね!!
オムライスもスープもおいしそう^^
by すずめぽっぽ (2009-09-22 14:19) 

空楽

ポチ逃げすみません!
              空楽お父しゃん
by 空楽 (2009-09-22 16:07) 

山倉ふう

>qoo2qooサン
自宅で美味しい料理が食べられるなら1番ですよ♪
我が家の場合、頑張って掃除をしても必ず猫毛の入る料理です。

>m6324サン
カレー風味でデミグラスソースの代わりにカレーを使うのは前に食べたのですが、ライスがカレーというのは初体験でした。
面白い!!

>やまがたんサン
そう♪美味しいオムライスはたまりませ~ん♪
これが自宅で食べられたら良いのになぁ。

>green_blue_skyサン
天気も良かったのかしら!?
快適なツアーで良かったです♪
私も今日の小樽旅行で猫に会い、ちょっと幸せ♪

>お好み焼き屋のおばちゃんサン
我が家にも名古屋コーチンも烏骨鶏もありません。
しまったぁ~!!

>すずめぽっぽサン
冷たいスープもとても美味しかったです。
スープなのにグイグイ飲めてしまう感じでした。

>空楽サン
ポチ有難うございます♪
by 山倉ふう (2009-09-23 03:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。