SSブログ

一灯庵『クラシック・チキン 1,048円』 [グルメ・クッキング]

シェアブログfuに投稿
クラシック・チキン 呼吸器科・循環器科を巡った帰り、火事で全焼した本店の復活記念に一灯庵西武店へ行きました。
 久々でどんなスープか忘れていたのですが、「クラシック」はスリランカを思わせるさっぱりした和風!?です。
 チキンには骨がないのでスプーンで食べられるのが嬉しい。
 個人的な見解ですが、カレー(スープorルー)を食べる際にスプーン以外のカトラリーを使うのは負けた気がします。
 私はカツカレーもスプーンだけで完食。
 今日、隣席に座った女性がナイフ&フォークでポークを切って食べていましたが、何かが違う!!
 それにしても、やはりスープカレーは美味しいです。
 しかも、絶対に中毒性があると思います。
 食べたばかりなのに、まだ食べたい。
 明日は近所のスープカレー専門店に行こうかなぁ。
この記事に点数をつける
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 5

qoo2qoo

こんばんわ☆
スープカレーいいなぁ~♪♪
こちらには探してもスープカレー専門店はないです><;
by qoo2qoo (2009-04-18 22:12) 

nano

復活記念ですかw
美味しいお店が復活してくれるのは
嬉しいお知らせですね♪
by nano (2009-04-18 22:57) 

sorairokingyo

お久しぶりです! 
相変わらず、しっかりした記事の内容で、お元気そうでなによりです♪ 子猫ちゃんも、すっかり大きくなりましたね
by sorairokingyo (2009-04-19 01:42) 

BlackTiger

おいしそうですね~
やっぱりカレーはスプーン1本で豪快に!(笑)

by BlackTiger (2009-04-19 21:08) 

山倉ふう

>qoo2qooサン
残念!!
こうなったら自宅で手作り!?
でも、レトルトはお勧め出来ません。

>nanoサン
地方ではTVニュースにもなりました。
スープカレー店全焼…。
本店へは行ったことがないのですが、無事復活して良かったです。

>sorairokingyoサン
体調は波のように浮き沈みしていますが、何とか生きています。
アビシニアン・ブルーは身体は成長したけれど、元気一杯でアビシニアン・ルディも手を焼いています。

>BlackTigerサン
そうですよね。
やはりカレーはスプーン1本じゃないと。
by 山倉ふう (2009-04-19 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。