SSブログ

『スープカレーの店 ぼるつ』 [グルメ・クッキング]

シェアブログfuに投稿
タイ風スープカレー スープ&ドライカレー
 友人に誘われ「スープカレーの店 ぼるつ」へ行きました。
 最近は新規開拓をしていなかったので定番チキンにしようか悩んだのですが、珍しい「タイ風スープカレー(写真左)」を注文。
 友人はお勧めメニュの「スープ&ドライカレー(写真右)」です。
 「タイ風スープカレー」のスープはナムプラーが入っていてタイを感じさせますが、ルーを薄めたような味。
 しかも、大好きな人参がスプーンで切れず、ナイフで切り分けました。
 色々なスープorルーカレーを食べていますが、スプーンで切れない人参は初。
 火は通っているのに、不思議です。
 一般的なスープカレーとは明らかに異なることを踏まえて食べることをお勧めします。
この記事に点数をつける
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 5

qoo2qoo

こんばんわ☆
うわ!スープカレーですか!いいなぁ~♪
タイ風のスープカレーもあるんですね!!
いつも羨ましいです( ̄¬ ̄*)じゅ!
by qoo2qoo (2009-04-16 22:17) 

nano

スープカレーは辛そうですね~(#+_+)
by nano (2009-04-16 22:35) 

ishikawa

めっちゃおいしそう!!
スープカレー、一度食べてみたいのです
by ishikawa (2009-04-16 23:57) 

okura

うーん、にんじんは切れて欲しいですね個人的に。
by okura (2009-04-17 00:36) 

山倉ふう

>qoo2qooサン
色々な味のスープカレーがあります♪
でも私は普段食べているスープカレーが良いかなぁ。

>nanoサン
今回食べたのは中辛でした。
私は中辛と辛口の中間が好きなので、ちょっと物足りなさを感じたり…。
カレーの辛さは癖になります。

>ishikawaサン
是非食べて欲しいです♪
自宅でも作ることが出来るのですが、面倒で(笑)作ることが出来ません。

>okuraサン
本当に!!
私も切れて欲しいです。
柔らかくて「キャー♪」というのが好きです。
by 山倉ふう (2009-04-17 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。